ご報告

おはようございます。 いつもご訪問ありがとうございます。 今日は報告があります。 このブログはyahooブログから引き継いで続けてきましたが一旦お休みさせていただきます。 長い間ありがとうございました。 Instagramでの投稿は続きますので 宜しかったら…

パイナップル ババロア

View this post on Instagram A post shared by まるこ (@watana47)

View this post on Instagram A post shared by まるこ (@watana47) View this post on Instagram A post shared by まるこ (@watana47) View this post on Instagram A post shared by まるこ (@watana47)

View this post on Instagram A post shared by まるこ (@watana47) View this post on Instagram A post shared by まるこ (@watana47) View this post on Instagram A post shared by まるこ (@watana47)

雪の日は

こんにちは。 こちら桐生市も朝から雪になってます。 現在 雪は弱くなったようですが 積もらなければいいな! 雪は後々が大変ですからね。 (((o(*゚▽゚*)o))) 赤い果肉のりんごを使い 簡単なりんごケーキを作ったわ! 色がきれいなケーキが焼けました。 HM使用…

酒粕クッキー

こんばんは。 なかしましほさんレシピで 酒粕クッキーを作りました。 サクサクで ちょっと塩味がきいてて 美味しかったです。 たまに手作りするのは嬉しいな〜 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

遅くなりましたが、、、

あけましておめでとうございます 本年も宜しくお願いいたします 実は少し前に更新したつもりでした。 後日見てビックリ‼️あれ?ないわ! 更新されてなかったのです。 私がミスしてる事に気づかず ブログを確認しなかったからなんです。 というわけで今年初め…

水に浮かべて

おはようございます。 詫び助椿が満開です。 落ちた花もまだまだ綺麗なので 水に浮かべて楽しむのもいいですね。 それから残りわずかなバラをどうぞ〜 今週は寒さが来るようです。 皆さま ご自愛くださいませ。 *・゜゚・*:.。..。.:*・.。. .。.:*・゜゚・*

ファーブルトン

おはようございます。 初めて聞く名前のお菓子 フランス ブルターニュ地方の 郷土料理だそうです。 ファーブルトンを作ってみました。 材料が玉子と牛乳 小麦粉で ホントは中にプルーンを入れるらしいのですが りんごとラムレーズンを入れました。 パンプデ…

最近のこと

こんにちは。 1ヶ月もお休みしちゃってたんですね! 毎日バタバタしてたので ごめんなさい 今年も柿酢を仕込みましたよ! すでにもうこんなにトロトロになってます。 去年の柿酢も全部使い切りました。 あるととても重宝します。 柿も終わって 次は温州みか…

こんにちは。 秋明菊がそろそろ終わりに近づいてきました。 今日はススキと合わせて飾ることに。 花を飾るの好きだな❣️ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 夏の間 野菜のそばに植えていた マリーゴールドが今になって 凄い事になってますよ〜 元気すぎ❣️だよね! ☆*:.。.…

アサギマダラ

こんにちは。 庭のフジバカマにアサギマダラが飛来❣️ 今年 初めて撮影に成功しました。 このブログに動画が載せられないのは 残念です。 コスモスが満開です。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

黒糖バナナケーキ

こんにちは。 爽やかに晴れましたね。 黒糖バナナケーキを焼きました。 失敗なしの簡単ケーキ、今日は水切りヨーグルトを添えてみました。 半分はお友達にプレゼントしました。 お口に合えばいいなぁ〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪

こんにちは。 久しぶりにブログの更新しようとしたら 画面が変わって 記事が消えちゃったわ! 庭の花がだいぶ秋らしくなったので 写真をバタバタ載せますね!^_^ どうもスマホの動きが悪いです。 ごめんなさい 動きが悪くて 消えないうちに アップロードしち…

十五夜の翌朝

おはようございます。 昨晩の中秋の名月はよく見えました。 とてもきれいなお月様でした。 庭のお花で十五夜の気分だけね。 昨日のおやつのあんみつ すごく美味しくできたのよ! あんこも桃のシロップ煮も手作りしてね 黒蜜かけたら 代金払ってもいいくらい …

帝王貝細工

こんばんは。 #帝王貝細工 #ヘリクリサム #ムギワラギク と いろんな名前がついているお花です。 今年初めて種撒いたんですけど 葉っぱばかり茂って 育て方を検索したら摘芯が必要だと! だいぶ伸びてから摘芯して やっと少しずつ咲いています。 ドライフラ…

おはようございます。 片品村の白大豆をいただき 昨晩から水に浸して ちょっと煮崩れしちゃったけど 味はとても美味しくできましたよ。 これも白ごはんレシピです。 白ごはんレシピは期待を裏切らないから よく利用してますよ。 いつもはスーパーの煮豆コー…

ムラサキツユクサ

おはようございます。 コロナワクチン4回目の副反応で 2日間静かに過ごしていました。 今朝 庭に出るとムラサキツユクサが たくさん咲いているじゃないですか〜 ブルー色がなんとも爽やかで蒸し暑さを忘れさせてくれますね! 熱が下がったから もう大丈夫 復…

今日の花

こんばんは。お久しぶりです!毎日 暑い日が続いていますが皆さまはお元気にお過ごしでしたか?私は午前中だけは庭仕事をして汗を流してますよ!冬に咲くダイヤモンドリリーを植え替えしましたよ!今年も沢山咲いてくれるといいなぁ〜ミソハギです。上はアス…

紫陽花から向日葵へ移る

こんにちは。更新をサボっているうちに紫陽花が終わりになりそう〜最後は水に浮かべてみました。涼しく感じられるかな〜庭はすでに夏の花へと移っています。夏空にはやっぱり向日葵が一番似合うね!黄色い花は見ているだけで元気が湧いてくるよね❣️

柿酢でらっきょうの甘酢漬け

毎日暑いですね!こちら群馬県は40度近くの酷暑が続いています。らっきょうの甘酢漬けを今年は柿酢でやってみました!4日目で味見をしたら主人が「旨い😋❣️」って。良かった〜

手作りグラノーラ

こんにちは。今日も暑くなってきました。庭仕事も午前中だけやり午後は身体を休めています。なかしましほさんのコーヒーグラノーラを作ったよ❣️ザクザク ポリポリとても美味しいです。カシューナッツ、胡桃、レーズン好きなものばかり使っているから美味しい…

バナナパウンドケーキ

おはようございます。久しぶりに焼き菓子です。なかしましほさんのクルミとチョコも入ったバナナケーキです❣️やっぱり美味しいな〜昨晩は凄い雷雨がありました。近くに落雷したんじゃないかな、稲光と音が一緒でした❗️今朝はよく晴れて暑くなりそうです。今…

ミニバラ

こんにちは。今日は可愛い〜可愛いミニバラです。昨夜の雷雨はすごかったです!音で目が覚めてしまいなかなか寝付かれず寝不足でした。今はからりと晴れ上がり爽やかな日になりました。このミニバラ 可愛いでしょう💕鉢から垂れ下がり咲いています。

バラ

おはようございます。ポツリポツリしか咲いてないバラをお部屋でも楽しんでいます。白いバラはアイスバーグ薄ピンクはニュードーン赤茶色はテラコッタです。ピェールドゥロンサールアンジェラはたくさん咲きました。ピエールドロンサールとアイスバーグなど…

しし丸とバラ

こんにちは。まずは写真から驚かないでね!^_^人形作家#@jokaijyuさんにしし丸を作っていただきました。そっくりです!可愛いでしょう💕表情も生き生きして今にも動き出しそうでしょ❣️毎日 しし丸と一緒で寂しくないね。

今まで ありがとう💕

今朝 しし丸は虹の橋を渡りました。今まで ありがとう❣️楽しかったよ❗️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ゴールデンウィーク

こんにちは😃毎日庭仕事をやっています!モサモサの木を剪定したり根詰まりしたアガパンサスを植え替えしたりね。剪定したユーカリはきれいですね花瓶に挿してナニワイバラも籠に入れて飾るとまた ひと味違って楽しめますねーみやこわすれも満開ですよ!連日の…

春爛漫

こんにちは😃今日も良いお天気で暑いくらいです!春の花が一気に満開です❣️まずは南殿桜(なでんさくら)から次はカイドウです❣️次はアケビです。次はジュンベリー庭梅も可愛いです💕春の花 真っ盛りでしょ❣️

今日のおやつ

こんばんは❣️アップするのが遅くなってしまいましたが今日のおやつは草餅でした。家の近くにきれいなヨモギがたくさん出てたので主人と摘みましたよ!主人の大好物ですからね食べたい一心で一所懸命に手伝ってくれたんですよ!ウチはきな粉で食べるのが好き…