次女からのプレゼント

こんばんは!しし丸ママのまるこです。
しし丸の体重を久しぶりに量ってみましたら ナッ!ナント!12.5kg!
ついこの間まで9kgだったような気がするのですが・・・抱っこして重たいわけですよ!

4月17日は私の誕生日なんです。次女がケーキと炊飯ジャーを持ってきてくれました。
イメージ 1
とっても美味しかったよ!
パパはしし丸になんでもあげちゃう~モンブランはしし丸のお口に~(だから太っちゃうんだよ~)

イメージ 2
この炊飯ジャーは当選したものだそうです。ウチは20年以上使っている年季の入った一升炊きと
子どもが学生のとき使った3合炊きがありますが当選品はちょうど良い大きさの5合炊きです。
早速使っています。くじ運の良い次女です。ありがと~う!

イメージ 3
夕飯のおかずに鯖の味噌煮を作りました。
しし丸パパは魚がちょっと苦手・・・ママは魚大好き人間。先日、細木数子さんが鯖の味噌煮をやっていたので真似てみました。熱湯の中に酢を入れ鯖を入れて身をしめてから味噌煮にしてみましたら
どうでしょう!
パパ曰く「鯖がくさくなくて旨い!」ですって!
よかった~♪