今日はいろいろありました!

こんばんは!しし丸ママのまるこです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sisiyan-maruko/20190820/20190820222001.jpg

90歳の義父は白内障が進み手術をすることになりました。今日は右目を5月9日に左目を手術します。
白内障は水晶体が濁ってくるために見えにくくなる状態で水晶体を崩しながら吸い取り出し、代わりに
眼内レンズを挿入するそうです。時間は20分ぐらい。
というわけでママがおじいちゃんとおばあちゃんを乗せて(いつも一緒です)車で片道30分の眼科まで付き添いでした。その眼科は水曜日は手術の日と決まっており院長先生が10人ぐらいの患者さんの白内障の手術をやっています。予定通り順調に手術は終わりました。明日は眼帯をはずし目が開けられます。どのように見えるのか楽しみでもあります。暫く通院が続きます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sisiyan-maruko/20190820/20190820221957.jpg

夕方はしし丸のフィラリア予防で動物病院へ行ってきました。「体重12kg順調に育っていますね!心音もきれいです。血液検査も大丈夫です。」しし丸が3ヶ月の頃死ぬ騒ぎでお世話になった獣医さんですので順調と言われてほっとしました。お友達のブログで骨型の美味しそうなお薬を見ましたが残念なことに普通の錠剤でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sisiyan-maruko/20190820/20190820222007.gif

イメージ 1


しし丸に初めて豚の骨を買いました。じっくり茹でてさましていると匂うのでしょう、「クンクンして早く食べたそうです!

イメージ 2


初めて食べたお味は?
とっても美味しかったと見えます。
いつまでもいつまでカジカジしていました。
また買ってあげるからね ♪           http://www.geocities.jp/guajian77/CHI25.gif