ぶり返す残暑

こんばんは。

今日は暑かったですね。

明日はもっと暑くなるそうですよ!

暑い日はやっぱりジェラートでしょう。

f:id:sisiyan-maruko:20210825195801j:plain

豆腐白玉団子と

シャインマスカットを

トッピングしましたよ。

豆腐白玉団子が簡単で美味しいので

参考までにレシピを書きますね。

白玉粉100gと

木綿豆腐175g

を捏ねて丸めてお湯で茹でます。

浮き上がってから2分茹でて

氷水の中に入れて出来上がりです。

滑らかで美味しいですよ。

白玉あんみつ、白玉ぜんざい、

きな粉をかけてもいいし

いろいろ楽しめます。


(((o(*゚▽゚*)o)))♡


初物の栗です。

f:id:sisiyan-maruko:20210825202120j:plain

f:id:sisiyan-maruko:20210825202253j:plain

いつも圧力鍋を使って茹でていましたが先っぽに切れ目を入れるのは知らなかったわ!

圧力がかかって10分でいい!


なるほどね

皮が簡単に剥けて

茹でる時間が少なくていい!

今までは

栗を半分に切って

スプーンで食べていました。

今日は丸ごと口にほうばる!

贅沢な気分で美味しい!^_^

これからはこの茹で方がいいね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*