お姉ちゃんからの預かり物

こんばんは~

2月に結婚したお姉ちゃんの旦那様が夏の間『北海道に出張』ですって~!

夏の北海道は凌ぎやすいのでしょうね~


お姉ちゃんは春からベランダで野菜や花を育て始めて楽しんでいました。

北海道には野菜や花を持って行くわけにはいきません。

そこで留守の間の管理を頼みたいとウチに持ってきました。



話はそれますが昨日からデジカメで写真は撮れるのですがPCに取り込むことができないのです。

何回もやっていますがその度にフリーズしてしまい時間だけが流れていきます。


話を戻しますが

北海道に行く前に預かりものの様子を載せたいと思っていましたが

写真はいつでも撮れると思っていたのが甘かった~!

預かった花や野菜の写真を撮っておかなかったのが悔やまれます。

その預かり物とは・・・


写真はないけど白のクレマチス2鉢、ひとつはモッコウバラに絡ませようと

もうひとつは窓際の格子に絡ませようと誘引しました。

カゴに入ったラベンダーの寄せ植え♪ 素敵だと思いませ~ん? 
イメージ 2

北海道に行ったら本場のラベンダー畑が見られるね!


ルッコラの花が咲いています。今はもっと咲いていますよ、お見せできないのが残念ですが・・・

きっと葉をつまんでサラダに使っていたのでしょうね。
イメージ 1


ナスもトマトもあまりにも小さな鉢に入っていたので大きな鉢に入れましたよ。

トマトも直径2.5センチになったものがついています。

ナスは一番果は早めに採り、枝を3本仕立てにするべく整枝(昨日のテレビで言ってた)しました。
イメージ 3

この写真下が切れてておかしいですね!悪くなる予兆?


しし唐も次々花を咲かせています。

もうすぐ4個は収穫できますよ。

野菜の花ってとっても綺麗ですね~♪
イメージ 4



オクラは畑の空いたところに植えました。

すでに小さなオクラと可愛い花がついています。
イメージ 5



写真はないけどアジアンタム、バジルやパセリ、レタスなどなど・・・

カワイイ鉢に入れてベランダで育てていたのですね。

夏のうちだけ出張・・・お姉ちゃんが収穫を楽しみに育てた夏野菜はこちらで頂きます。

収穫した野菜をブログに載せられるといいのですが・・・