キュウリの漬物 3種

キュウリがたくさん採れてきました。

収穫したら新鮮なうちに美味しく食べたいものです。

ぬか漬は毎日食べているので花さんに教えていただいた漬物を作ってみました。


イメージ 1


どれも変化に富んで美味しいです。

しば漬はナス、キュウリ、ミョウガ、青紫蘇、生姜を塩で揉んでから赤梅酢を入れます。

売っているのより美味しいかも。

美味しい漬物の味を占めるとますますまた作りたくなる性分の私は次は福神漬けを狙っています。

紫蘇の実ができる頃作りたいと思っています。


イメージ 2


収穫したジャガイモ(キタアカリ)で作ったコーンポタージュです。

ジャガイモもたくさん採れましたのどなたか美味しいジャガイモ料理を教えてください。

焼きたてブドウパンも自家製

自家製、手作りの味をパパと一緒に批評しながら頂きました。