スノーボール

いつもしし丸はここから通りをじ~っと見つめています。

お目当ての?ワンコが通るからでしょうね♪

イメージ 1


昨日の土曜日は次女夫婦が来ました。

やはりしし丸は嬉しいんですね~♪ 遊んでくれる人が大好きです。

そういえば最近外のベンチにいることが多いのですが来訪者に

『犬がおとなしいですねぇ~しっぽ振って喜んでいるので遊んでやりましたよ♪』と言われます。

イメージ 2


どなたか来る予定があるとお茶菓子はどうしても手作りしたくなる・・・まるこです。

前日にスノーボールというお菓子が簡単そうなので作ったのはいいのですが味を確かめたら『ん???』

よくよくレシピを見直すと砂糖を入れ忘れました。

続けてまた作り直し今度は成功です!

スノーボールって食べたらビスケットですね、半分はココアを入れて2種類の味にしました。


イメージ 3


可愛くラッピングしてお土産用です。

イメージ 4


レアーチーズケーキも作りましたよ、お正月に頂いた紅茶を入れて・・・♪

イメージ 5


『美味し~い♪』の言葉に嬉しくなる・・・まるこです♪

スノーボールのレシピを追加しました。
材料  バター   90g
    薄力粉   140g
    砂糖    30g
    粉砂糖   適量

作り方 
①バターを耐熱容器に入れてラップをしてレンジで完全に溶かし、砂糖を入れて混ぜます。
②薄力粉をふるいながら入れてよく混ぜます。
③生地を20等分くらいに丸めますが10個丸めたら残りの生地に大さじ1のココアを入れて同じように丸めると2種類できます。
④オーブンはあらかじめ170度に予熱して起きます。
⑤オーブンシートを敷いた天板にのせて20分位焼きます。完全に冷めたら粉砂糖をビニール袋に入れてまぶします。