手編みのベスト完成♪

イメージ 1

こんばんは~

編みあがったベストですが

2,3ヶ月前のこと、近所の奥さんが手編みのベストを着ていたので『ご自分で編んだの?』と聞くと

お友達に頂いたとのことでした。

編み方をコピーしてくれたのですが暫くそのまま・・・先日から編んでいました。

少し進んだかと思うとと間違いが発覚!

ほぐしては編み、ほぐしては編みを繰り返しながら編み続けていました。

とあるショッピングセンターに行った時のことです。

5,6人のおばちゃんたちがワイワイガヤガヤお店にいました。

な・なんとお揃いの手編みのベストを着ているではありませんか~

それも色とりどりの・・・

『あ!私の編んでるものと同じだ~!』

その時点ではまだ編み途中のベスト・・・

きっと公民館の編み物教室の教材なのでしょうか?

そうでなかったらお揃いのベストを着てるわけないですよね~

複雑な思いで編み上げたベストです。

これを着て外出すると見た人が皆 『私と同じだ~!』って思うのでしょうね~(笑)

折角編んだのですから私は着ますけど~♪