おから饅頭

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんは~

前にも載せた『おから饅頭』です。

おからはちょっと味を濃い目に作るんです。

そして最近よく作る中華まんの皮に包んで蒸かしたお饅頭です。

中華まんの皮は便利です。あんこを入れたあんまんは美味しいし

豚のひき肉と野菜を炒めてオイスターソースで味付けたのを入れれば美味しい肉まんになります。

おからを入れたおから饅頭は美味しいですよ~♪

中華まんの生地
材料  薄力粉   150g
    強力粉   150g
    塩     小さじ1
    ごま油   大さじ1
    さとう   大さじ1と半分
    ドライイースト  大さじ1
    牛乳    100cc
    お湯    100cc
    打ち粉用に強力粉  適宜

  ★材料をお手持ちのホームベーカリーに沿った入れ方で生地を作ります。
   生地ができあがったら12等分してお好きなあんを入れて包みます。
   15分ほどすると少し大きくなります。
   強火で15分蒸します。