ブルーベリー牛乳ゼリー

イメージ 1

こんにちは~

いよいよゴールデンウィークが始まりましたが普段どおりのしし丸家です♪

牛乳が余っていましたので牛乳ゼリーにしました。

牛乳だけだとどうもにおいが鼻につきます。

それでブルーベリージャムを混ぜてみました。

予想より美味しかったので慌てて残っていた3つを写真に撮ってアップしました。

材料
  粉ゼラチン   5g
  ふやかす水   100cc
  ブルーベリージャム 100g
  牛乳      300cc
  さとう     30g

作り方
  ゼラチンは水でふやかしておく。
  牛乳を温めてさとうをとかし、ふやかしたゼラチンを混ぜて火をとめる。
  ミキサーに全部を入れて回してグラスに注いで冷やして出来上がり。
  ジャムが甘さ控えめだったのでちょうど良かったです。
  ジャムによってさとうは控えたほうが良いかもしれません。