餃子

 
 
イメージ 1
 
やっぱり美味しいわ~
久しぶりに餃子を作りました。
3人の子供がいた頃は
100個位食べましたからね
子供と一緒に包んだものです。
だから包むのがみんな上手ですよ~
今は包むのは20個だけ。
楽なもんです。
 
レシピって程の事じゃないけど簡単に説明しますね。
キャベツ、ニラ、長ネギはみじん切り
豚ひき肉、ニンニクすりおろし、しょうが汁
酒、ごま油、醤油、塩、コショー、隠し味の砂糖
全部混ぜて餃子の皮で包みます。
餃子の焼き方では入れる水に小麦粉を
少し溶かしておくとかいろいろ試してみましたが
私は包みあがった餃子に片栗粉をまぶしておき
サラダ油を入れた中に餃子を並べ
水を入れて蒸し焼きにします。
きつね色に焦げたらごま油をたらして
出来上がり!