金木犀が匂う季節

イメージ 1
 
イメージ 4
 
イメージ 2
 
こんばんは~
しし丸ママのまるこです。
外を歩くとあちらこちらで金木犀が匂ってきますね。
ウチには金木犀と銀木犀がありまして
今年は両方とも花がたくさんつきました。
切り花にして玄関や部屋に飾りますと
へたな芳香剤より良いですよ(*^_^*)
自然な花の匂いなので嫌味がありません。
 
義母がデイサービスに持って行ったり
パパが欲しい人にはどんどん切っちゃいます。
花が終わったら切り詰める予定なんですって!
大きくなりすぎて
パパの大事にしている柿の木の
邪魔になってきているのです。
 
そして
 
イメージ 3
 
白いホトトギスが咲いているのにビックリ!
初めてです。
そういえば去年ご近所さんが
株分けしてくださったのでした。
ありがとうございました。(*^_^*)
今年はいろいろ忙しすぎて庭の手入れも
疎かでしたが
最近では草取りの時間も取れるようになり
このような発見をしては喜んでいます。(^^♪
 
 
花の写真を撮っていたら
しし君がお散歩から帰ってきたので
パチリ!
 
 
イメージ 5
 
ブレちゃったけど。。。(笑)