イチジクのケーキ

 
こんばんは~しし丸ママのまるこです。
今年はイチジクが結構収穫できています。
いつも同じ食べ方なので
イチジクのケーキはないもんだろうかと
検索してみましたら
あるあるありました。(^O^)/
 
イメージ 1
 
ウチにある材料がほとんどで
アーモンドプードルだけ買い足せばできそうです。
上の写真は焼く前
流した生地にイチジクを埋め込みます。
 
作っているそばでパパが
『イチジクのケーキなんてできるのか~?
絶対旨くねえよ!』
必ずケチをつけたがるんです。
本当は食べたいくせに。。。(笑)
 
下の写真は焼き上がり
 
イメージ 2
 
上手く焼きあがったようです!
 
パパには
『冷やして食べるんだからね!』
念を押しておいたのに
我慢ができず私が気が付いた時は
もうすでに食べていました。
いつもそうなんですよ~
それならケチつけるな!
 
 
イメージ 3
 
これは美味しい!
しっとりしていてイチジクが
この生地にピッタリです♪
 
久しぶりに作ったケーキは
とても美味しい
イチジクケーキでした。
おしまい