得した気分(^^♪

こんばんは~しし丸ママのまるこです。
 
義父が亡くなってから
四十九日、秋の彼岸、百ヶ日と済ませましたが
この歳になって初めて経験することばかりです。
11月3日にはお仏壇の開眼供養もあります。
そんなこんなでちょっと忙しくしておりました。
 
 
今日は義母をデイサービスに送り出してから
ちょっとガーデニングに精出しました。
 
イメージ 1
 
草取りをしていたら雑草に交じって
ビオラの芽がたくさん出ているではありませんか(^^♪
捨てるにはもったいないので
ポットに拾い上げました。
48ポットです、ビニールで覆って暖かくすれば
早く大きく育つかなぁ~と考えてる私です。(笑)
上手く育てばの話ですが
ビオラの苗を48ポット買ったらいくらになるかな?
 
イメージ 2
これも去年買ったミニシクラメンです。
気が付いたら庭の隅で花が咲いているのです。
新しい土に植え替えてあげました。
蕾も下からいっぱい出ています。
とても去年のものとは思えないでしょう。?
 
イメージ 3
 
山茶花の蕾が膨らんでいるのを発見
もうじき冬が近づいているんですね。(*^_^*)