大根の収穫とラミーチョコ

こんばんは~
今日は陽ざしが弱く寒い一日になりました。
11月ももう終わりですもの仕方ありませんね(*^_^*)
 
今年は大根もカブもまぁまぁの出来のようです。
冬野菜は寒くなって霜が降りて甘みが増してくるのだと
先日ブロ友から教えていただきました。
なるほどね~(*^_^*)
それまでは収穫をじっと我慢するんですって!
 
でもウチにあるんですからスーパーで買わないで
もう食べています。(笑)
 
イメージ 1
 
今日の収穫です。
大根は『柚子大根』 『おでん』を作ります。
柚子大根を作るのは2回目です。
クックパッド柚子大根で検索すると出てきます。)
美味しくてすぐ食べきってしまいました。
カブは野菜スープと即席漬けにします。
 
話は変わりますが
今『ラミーチョコ』にはまっています。
イメージ 2
最初はブロ友が美味しいというので
試しに買ってみたのです。
そしたらホントに美味しいチョコでした。
ラムレーズンとチョコが合わさって
とっても美味しいですよ~(^O^)/
季節限定ですから今のうちだけだそうです。
お店によって値段はまちまちのようですが
私は158円で買いました。
158円でリッチな気分になれるチョコです。(^^♪