命くれない♪

こんばんは~
また義母の記事になってしまいますが
またか~という方はどうぞスルーしてください。(*^_^*)
先日のショートステイは慣れない行事だったせいか
翌日義母は眠気に襲われてほとんど1日中寝ていました。いつもより歩行も思うように足が出ません。
精神状態も不安定で機嫌が悪く怒っているようなのです。
認知症は急に怒ったりすると知ってはいますが
怒った態度はやはり周りの人たちに迷惑になりますね。
歩行も難しくボケ症状も多くみられました。
ポータブルトイレがあるのに危うくゴミ箱にオシッコを
しそうになるところを目撃!しました。
ひとりにしておけませんね。
 
 
デイサービスに行くとよくカラオケをするらしく
義母は『命くれない』が好きだとか声を出して歌っていますとか涙を流していますとか通信欄に書かれてきます。
私は義母が歌が好きだったことも知りませんでしたし
今までの義母からは想像できない姿です。
そこで
私のパソコンから『命くれない』を検索してみました。
You Tubeで梅沢登美男が踊って瀬川英子が歌っています。
義母に見せたら大喜び『声を出して一緒に歌おうね!』
と誘ったら何回も何回もアンコールさせられました。
実は義母の歌声を聞いたのは初めてだったのです!
イメージ 1
 
認知症は性格も変わるのでしょうか?