パパの楽しみ

去年義母が入院した時私が付き添っていたので
庭の手入れも野菜作りも殆どできませんでした。
その代り
一人で買い物もしなかったパパが
ホームセンターで野菜の苗を買って来て植えたのです。
育て方もパパなりです。
その結果きゅうりもナスもトマトも上手くでき
初めてのかぼちゃと小玉スイカも数個収穫できました。
 
そしてこの春かぼちゃと西瓜の苗を
勿論パパは買いました。
毎日雄花と雌花の観察を欠かしません。
『咲くのは雄花ばかりだ!』とか言ってますが
なかなかうまい具合に花が咲かないものなんですね。
地道に毎日観察している姿は
今まで想像もつかないパパの一面を見ているようで
微笑ましくもあります。
そして1番目に受粉の成功したかぼちゃが
もう直径18㎝位になっています。
イメージ 1
 
ここ2,3日の雨でかぼちゃがこんなに大きくなりました。
残念ながら西瓜はまだお見せできるほどには
なっていません。。。
西瓜大好きのパパのためにも
西瓜が上手く結実しますように。。。
最近は食べるより作る楽しみも覚えたようで
私も楽しみにしています。