何の花?

こんばんは~しし丸ママのまるこです。
忙しくて更新も訪問も疎かになっていました。
これからも変わらずマイペースでいきますが
ごめんなさいね。
それからちょっとお休みしているうちに
傑作ポチ!がなくなって
「いいね!」に変わったようで。。。
ブログもどんどん進化していきますね。
 
最近庭の花に発見がありました。
この花が咲いたのは今年が初めてです。
何という花かわかる方がいらしたら教えてください。
 
とっても可愛いというか~綺麗なんです。
最初こんな感じで・・・このポツポツから
まさか花が咲くとは思ってもみなかったのです。
イメージ 1
 
ちょっと山椒のようですが
山椒は庭にあるし知っています。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
こんなふうになってくると『シモツケ』にちょっと似ている気がしますが・・・
葉っぱが違います。
 
イメージ 5
 
これが葉っぱです。
今までは葉っぱだけ楽しむ植物だと思っていましたので
寄せ植えに使ったりもしてきました。
やはり『シモツケ』の仲間なんでしょうか?
 
おまけはボケちゃったけどしし丸の写真を1枚
ボールを投げて運動させようとしましたが
メタボのしし丸はすぐに『ハァハァ』と言う始末。(笑)
 
イメージ 6