冷製パスタ

こんばんは~
冷製パスタが食べたくて
自家製野菜だけで作りました。
 
イメージ 1
 
ピーマンとオクラはさっと茹でて
ナスはオリーブオイルで炒めてから
ペーパーで油分を吸い取りました。
トマトは湯剥きしてから種をとり冷やしておく。
 
ソースはエクストラバージンオリーブオイル、
玉ねぎすりおろし、サラダ酢、バルサミコ酢、塩コショー
で濃いめに作っておいて冷やしておいて
 
パスタを茹でて氷水で冷たくして全部をからめました。
 
さっぱりして夏は冷製も良いものですね。
 
家庭菜園で収穫した野菜で作ったので
材料費は殆どかかりませんでした。
私がいつもキュウリやナス、トマトを食卓に出すと
『俺は虫じゃないんだからたまには肉も食いたい!』
なんてパパは言うんですよ~(笑)