瑠璃柳(るりやなぎ)

こんにちは~
今年の春、友人から瑠璃柳の苗をいただきました。
『すっごく綺麗な花が咲くのよ~』
 
今までに私も好きな花をあげたり頂いたりしています。
 
ですから咲くのがとっても楽しみでした。
 
イメージ 1
 
名前も初めて聞きましたし
見るのももちろん初めてです。
 
綺麗ですね~(^^♪
こんな感じ大好きです!
風に揺れるその姿はやはり柳のようです。
柳というからもっと細い葉っぱを想像していましたが
ブルーがかったしっかりした葉なんです。
 
イメージ 2
 
薄紫の花はナスの花に似ていると思いましたら
実はナス科の植物だそうです。
風が吹くとそよそよと花が揺れるので
写真を撮るのに苦労しました。(笑)
増やすために挿し芽もしました。
今のところ順調に育っています。