緑で爽やかに、涼しげに(^^♪

こんにちは~
今日も35度のしし丸地方ですが
庭の葉っぱを採って来て
空き瓶やらコップに生けています。
 
 
 
↓左の葉っぱは名前はわかりませんが
鉢に植えてあってすごく伸びるのが早いんです。
切っても切っても伸びるんですよ。
コップに挿した方ももう根がたくさん出てきています。
 
↓右の葉っぱはご存知のアイビーです。
アイビーも増え過ぎて困る植物ですね。
イメージ 1
 
 
 
↓右は斑入りヤブランです。
ヤブランが咲くようになるともうじき秋を感じます。
ヤブランのように枝垂れる葉っぱは生け花には
脇役として重宝します。大好きな葉っぱです。
 
↓左はハーブの・・・・思い出せない・・・(笑)
細かい白い花が初夏からずーっと咲き続けています。
イメージ 2
 
 
 
↓左はトクサこれも水に入れると根が出てきます。
こういう和風の葉っぱも大好きです。
綺麗な曲線が風にゆらゆらゆれて
とっても涼しさを感じる葉っぱです。
イメージ 3
 
 
残暑がまだまだ続きそうです。
お部屋に小さな緑を飾るのもいいものですよ。(^^♪