シュウカイドウ

 
今日から9月です。
カレンダーをめくると秋らしい写真に変わりました。
 
連日最高気温35度のしし丸地方でも
秋の花が咲く準備にかかっています。
シュウメイギクも蕾が出てきたり
コスモスもたまに咲いているのを見かけます。
 
今日は今頃から咲き始める
シュウカイドウの写真を撮ってみました。
以前山の道端に咲いていて
『なんと可愛い花(*^。^*)』と好きになりました。
 
2~3年ほど前ご近所さんに分けていただき
植えたのですが寒くなって地上部が枯れて
跡形もなくなり根がつかなかったのだと
諦めていました。
でも地下ではちゃんと生きていたのです。
夏近くに葉っぱが出てきて
その数の多さにはちょっと驚いています。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
ピンク色の花がとっても可愛いでしょう(*^。^*)
肥料をやらなくてもこの通り咲いたので
今度は育て方をちょっと勉強して
来年は更にもっと増えていることを報告できれば…
と思っています。