晩御飯

こんばんは~
昨日は暑かったけど畑の夏野菜の準備もしないと。。。
という事で半分ほど片づけました。
そろそろ大根の種まきをする時期でしょう。
草も伸び放題であっという間に雑草だらけ・・・
草取りをずうっとしゃがんでやっていたので
今日はふくらはぎが痛いです。
 
 
これは昨日の晩御飯です。
久しぶりに焼き鳥にしました。
イメージ 1
 
やきとりの時はパパが手伝ってくれます。
二人で串に刺して焼くのはパパが担当です。
軍手をはめて何度もひっくり返しながら焼きます。
 
焼いてる隣りで私は
イメージ 2
なまりと茄子の煮物を作りました。
なまりと茄子ってとても合いますよね。
出来上がると
まず義母に『ご飯ですよ~』
これが義母が食べる量です。
イメージ 3
 
『嫌いじゃなかったらこれも食べてね』とか
声掛けしたり、またのどに詰まらせないよう
そばで注意しながらの食事になります。
残さずぜんぶ食べてくれました。
食欲があるので元気でいられるのですね!(*^。^*)