コスモス

こんばんは~しし丸ママのまるこです。
庭のコスモスが咲き始めました。
 
イメージ 1
 
毎年同じ場所にこぼれ種から芽が出てきます。
雨が少なかったせいか背丈も80㎝止まりぐらいで
ちょうど良い高さですね。
伸び過ぎて倒れるほど大きくなっても厄介ですし
今年はこじんまりとまとまっています。
 
イメージ 2
こぼれ種だから
売ってるような素敵な色ではないけれど
 
イメージ 3
 
風に吹かれてゆらゆらと
揺れてる様はそれなりに綺麗でしょう。(*^。^*)
 
イメージ 4
 
 
今年は葉の色も鮮やかだと思ったら
パパが肥料を撒いてくれたんですって!
どうりで綺麗だと思ったわ~(^O^)
 
イメージ 5
 
コスモスって結構切り花にもなりますよ。
竹籠に挿すのも風情があっていいものです。
 
蕾もいっぱいついているので楽しみもいっぱいです。
これから涼しくなると
コスモスの似合う季節秋本番ですね!