フジバカマ

こんばんは~
昨日は1日中どしゃ降りの雨で外へも出られず
体を動かすことがなかったせいか
夕方になってもお腹が空かない。。。
でも食卓が片付かないので夕飯を食べてしまったら。。。
気持ちが悪い。。。
久しぶりです。
お腹が空かないのに食べたことを後悔しました。
 
胃薬(大正漢方胃腸薬)を飲んで寝ました。
 
そして今日は雨も上がって爽やかなお天気。
朝食抜き!こういう時は絶食が1番!
 
そして今日は1日中身体を動かしていました。
暑くもなく心地よい風が吹いてて倉庫の片づけやら
草取りやらいろいろできてサッパリしました。
 
庭に目をやると
フジバカマが咲いています。
 
イメージ 1
 
線香花火みたいですね~(*^。^*)
紫も咲いています。
 
イメージ 2
 
 
これもフジバカマです。
イメージ 3
 
 まだ蕾が開いていませんが咲くと同じように
白っぽいひげのような花弁がもじゃもじゃとなります。
イメージ 4
 
 
先日医師からウォーキングを勧められていたのですが
なかなかできません。
今日は義母はショートステイでお泊りです。
夕方30分のウォーキングもできました。
 
義母の食事はちゃんと1人分だけ盛り付けていましたが
私は血糖値は高くないし義母より食べて良いと思っていたのですがこれからは食べ過ぎないようにしないと。。。
 
それでも今日のコレステロール摂取量は86mg
昨日は56mgですから範囲内に収まっています。
 
私もこういう歳になったという事ですね。