多肉植物の寄せ植え

こんにちは~しし丸ママのまるこです。
 
最近ブログの広告が大きくて目に入ります。
その中にいつも多肉植物の寄せ植えがあって
つい見ちゃうんですよ~(*^。^*)
広告はそれが狙いなんですけどね。
買うと高いですよ~
さすがにプロの作った寄せ植えは材料も器も良いもの使ってセンスも光っています。
 
そこで私も真似をしてみました。
100円ショップでブリキの缶を買って来て
底に水はけの穴をあけます。
 
多肉植物は切るとそこからまた芽が出て・・・
を繰り返し増やしてきました。
 
缶に土を入れて多肉を挿して
できたものがこれです。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
4鉢できました。
簡単で安上がりで楽しい♪私にピッタリの作業です。
 
 
 
8月にも2鉢作っています。