今日の庭

こんにちは~
大分冷え込んできたしし丸地方です。
風で飛ばされた落ち葉の掃き掃除が
毎朝しばらく続きます。
今は花桃の葉っぱ、柿の葉っぱがいっぱいです。
それが終わると銀杏の葉っぱが飛ばされます。
それが終わると寒い寒い冬がやってきます。
1年なんて早いものですね~
 
紅葉ばかりに目が行って庭の花を見落としそうなので
写真を撮りました。
 
イメージ 1
 
すだちが黄色くなりました。
青い内から焼き魚などに絞って使っていましたが
今度はスダチポン酢を作ろうと思っています。
 
イメージ 2
 
赤い実が可愛いい十両です。
面白いことに万両、千両、百両、十両、一両が
あって実の付く数が多い順だそうです。
ウチには万両がありますが
まだ赤くなっておりません。
 
 
イメージ 3
 
薔薇が咲いていますがほんの少しだけです。
 
イメージ 4
 
 
次はサフランです。
イメージ 5
 
種が飛ぶのか庭のあちこちに現れます。
イメージ 6
 
この綺麗な紫色は私を惹きつけます。(^^♪