ゼラニュームが咲いています。

こんばんは~しし丸ママのまるこです。
今冬は寒いですね、でも今日は風が吹かなかった分
暖かく感じますが。。。
 
冬に入る前に避難させておいたゼラニュームが
暖かい陽ざしの中で咲いています。
嬉しいですね~(*^。^*)
 
 
イメージ 1
 
↑薄ピンクが可愛いでしょ?
去年買ったものです。
 
 
 
イメージ 2
 
↑これは10年以上前からあるものです。
よく飽きないで育ててましたよ(笑)
 
 
 
 
イメージ 3
 
↑このピンクのぼかしも去年仕入れたものです。
変わった色も欲しくなりますよね。
 
 
他に真っ白もあるんですけど蕾が見当たりません。
ラニュームは独特の匂いがあって
あまり好きではなかったけれど
花の色が豊富なのと簡単に挿し芽で増えるので
面白いですね。
 
部屋に取り込む時にも鉢数を減らすために
新規に挿し芽をしました。
春になるまで枯れないで!
 
今はゼラニュームが大好きです。(^^♪