洋ラン展

こんにちは~
今日は春のようなお天気になりそうなので
朝からお出掛けしたくなりました。
 
行き先は桐生市吾妻公園に決定です。
このようなところです。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
藁ぶき屋根の悠緑庵は
季節のお花見に合せてお茶会が開催されます。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
山を切り崩してできたので
健康のために山歩きする人が
毎日訪れています。
出会った人の中には
80歳ぐらいに見えるような方も
元気に歩いておられました。
 
 
イメージ 9
 
 
春には梅の花から始まって
桜やチューリップが
次々と咲きだすとっても綺麗な公園です。
 
イメージ 10
↑花壇にはチューリップの球根が植えられています。
 
 
            
 
 
 
ここには温室があります。
今日から愛好家による『洋らん展』が始まりました。
 
温室に入りますと
シンピジュームがまず出迎えてくれました。
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
ランと言えばカトレアでしょう♪
魅力的なカトレアが何種類もありました。
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 3
 
私はカトレアは花の女王だと思っています。
それだけの気品と貫録があります。(^^♪
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
育てるのが難しいカトレアを
愛好家の方々は
毎年こんなに綺麗に咲かせるのですから
素晴らしいですね。(^^♪