クリスマスローズ

こんばんは~
今日は天気予報が外れて
雪も雨も降らず少しばかり陽もさして
暖かく感じる一日でした。
 
久しぶりに庭の様子です。
 
 
イメージ 4
 
素敵な色合いのクリスマスローズでしょう?
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
こうして写真に撮りますと
微妙に色や形が違っているので楽しいですね。
 
イメージ 3
 
やっぱりクリスマスローズはいいですね。
好きだわ~(*^_^*)
 
 
 
最後は立金花(りゅうきんか)です。
 
イメージ 5
 
輝いてる黄色い花びらは
ちょっと福寿草に似ています。
 
暫く前から地面に這うように
葉っぱが出てきて蕾ができて
いつ咲くのかと心待ちにしていましたが
今日の暖かさで一気に咲いたのでしょうか?
黄色い花って春らしさを感じます。
 
もうすぐ春ですね(^^♪