十六穀米と豆サラダ

こんばんは~
今日は十六穀米のご飯を炊きました。
白米は勿論美味しくて好きですが
たまには変わったご飯も食べてみたいのです。
イメージ 1
 
ウチでは今までは十六穀米は炊いたことがなくて・・・
というのもパパが好きじゃないんです。
『なぜ旨い白米を不味くするんだ!』
というのがパパの理由でした。
 
ところが最近いろんなことに『ダメ!』と
言わなくなったのには驚いています。
パパも歳をとって丸くなってきたというか
私に合わせようとしているのがわかります。
以前の父親を知っている子供たちも声を揃えて
『お父さんは変わったよね~』と言います。
私にとっては幸せなことですね。(*^_^*)
 
それから最近豆サラダを作ります。
イメージ 2
今日はレタスとトマトと豆のサラダでした。
リンゴと豆のサラダも美味しいですよ。
豆は身体に良いので毎日食べてます。
サラダに使える薄味の豆も
甘くて美味しい煮豆などたくさん出回ってて
便利で嬉しいですね。