ハナミズキ&イベリス

こんばんは~
今日は強風が吹き荒れていましたが
夜になってやっと静かになってきたしし丸地方です。
 
写真を撮りたくても花曇りの空では
白いハナミズキはぱっとしません。
暫くぶりに青い空が見えたのでようやく撮れました。
 
イメージ 1
 
やっぱ背景が青い空だと
ハナミズキの白さが光りますね!
これから咲くモッコウバラがからみついているのが
おわかりでしょうか?
つる物は誘引を怠ると勝手にどこにでも
伸びていってしまいますね。
 
 
 
次の白い花はイベリス
イメージ 2
 
これも真っ白で綺麗に咲いたでしょう。(*^_^*)
数年前から辛うじて咲く程度だったので
存在感もありませんでした。
だから『この花を増やしたいな』とパパに言っても
乗り気ではなかったのですが
いざ咲いたのを見たら
『これは綺麗だな~増やすといいな』ですって!
写真を載せるに当たり名前がわからなくて
ネットで検索したらイベリスと判明。
花後増やす方法も検索して
来年はもっと咲かせようと思っています。
 
植物は増やせるから面白いんです。
挿し芽や挿し木、株分けなどで増えますね。
ますます鉢の数も増えて忙しい思いもしますが
それもまた私の楽しみな時間です。(^^♪