連休は庭仕事

こんばんは~
連休中はやらなけりゃならない庭仕事がいっぱいです。
 
今日は野菜の苗を買って来て植えました。
いつもより寒くて苗も小さい感じがしますが
連休中に植えとかないときりがつかないからです。
 
イメージ 1
 
この狭い土地に
ナス6本
キュウリ6本
トマト6本
小玉すいか2本
の苗を植えました。
 
植えたのは良かったのですがトマトの場所が
サクランボの木の陰になってしまうので
 
今まで一度も実がついたことがないサクランボを
枝おろししてかなり透かしてやりました。
私でなくパパが切ったのですけどね。
 
だいぶ陽が当たるようになって良かった~!
 
切った枝の片づけに二人で半日かかりました。
 
それから雑草取り
山のようなゴミが出ましたよ。
 
 
 
 
次は庭の今が旬の花を撮りました。
 
なるこゆり
イメージ 2
 
タイム
イメージ 3
 
 
 
次はこでまり
 
イメージ 5
こうしてみると↑のタイムに花が似ていますね。
タイムはピンクですが
こでまりは純白です。
タイムは地面を這っていますが
こでまりは木の枝に花が咲きます。
イメージ 4
 
この白さがいいですね~
枝がカーブを描いて
風に揺れる姿はとても素敵じゃないですか~♪
 
                    
 
 
前の晩にパンを焼いておくのです。
昨日はリンゴパンを焼いて今日のおやつに。
さっきまで明日のおやつ用にと
あんパンと丸パン作りをしていたんですよ。
昼間は庭仕事なので
パン作りをやってる時間はないですからね。
パンは焼けるまで4時間くらいかかっちゃいますから
時間を上手に使わないとね。
パン焼きしながら金時豆も煮ましたよ。
 
明日もまた草取りです。