小さな楽しみ♪

こんばんは~
数か月前ブロ友さんが
麦焼酎いいちこ』を取り上げていました。
そんなに美味しい♪のかと
今まで焼酎は殆ど飲んでいませんでしたが
その記事を見て買ってみたのです。
イメージ 1
 
最近はいいちこをお湯で割って
このシークワーサーを注いで飲んでます。
 
ビール350ml飲むとほろ酔い気分になってしまい
介護がなければ全然かまわないんですけどね。(*^_^*)
 
その点焼酎は飲んで気分が良くなっても
酔わないし飲んで介護もバッチリです。(笑)
まぁ~少量だからでしょうね。(*^_^*)
 
パパは飲まない人ですから夕飯のおかずが
揃わなくてもできてるおかずを1人で食べて
終わりにしちゃうのです。(楽って言えば楽ね(*^_^*))
 
次に義母を誘導しながら食べさせます。
本人に任せるといじくりまわすだけで
時間が経ってしまうからです。
 
それが終わると私の食事になります。
出来立て!はもう冷たくなって。。。
それでも仕方ありませんね。
ひとりで飲みながら食事します。
私の楽しみな時間かも?(笑)
 
 
                    
 
 
だって愚痴ってもしょうがないでしょ?
前向きに前向きに!