最近のしし丸と今日の花

こんばんは~
4~5日前からしし丸が時々『キャイ~ン』と
鳴いたり急に走りだしたり・・・
身体の外見では特別気になるところがありません。
でもとっても痛そうなんです。
 
しし丸は簡単に診察を受けるような犬ではないので
こうゆう時は困ります。
狂犬病の注射だって檻に入れてやってもらいます。
 
獣医さんに相談したところ痛み止めを処方されました。
M-227
と刻印された薬を4等分してありました。
1日1回で5日分でした。
早速チーズにくるんで飲ませたら
犬の薬ってすぐ効くんですね。
調子が良さそうです。(^^♪
 
でも10時間後には薬が切れたように
おかしな行動になるので
また飲ませてみました。
飲んでると痛みがないようです。
それからは24時間毎にやっています。
薬を飲ませてから3日経ちますが
『キャイ~ン』という声は聞かなくなりました。
今もしし丸は普通にしています。
獣医さんにお願いして
もうしばらく薬を続けようと思います。
 
 
                
 
 
では今日の花を見てください。
イメージ 1
名前はわかりませんが咲き始めました。
花をアップすると
イメージ 2
 
涼しそうな花ですね。
 
                
 
それから先日バラの復活宣言をしましたが
ご覧のとおりです。
イメージ 3
 
たくさんの葉っぱの陰で枯れる寸前のバラを
掘り出して鉢に植えて養生させていました。
 
復活とはまだほど遠いですが
枯れてはいないようです。
新芽が出てきました。
 
来年か再来年には花を咲かせるまでに
復活させたいと頑張っています。