ブラックベリーと今日の花

こんにちは~
 
ちょっと忙しくしていました。
久しぶりの更新は今日の庭です。
ブラックベリーが熟し始めました。
 
イメージ 1
 
たくさん実が付いていますが
黒くなったものから順に収穫していきます。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
たまにはジャムでも作ってみましょうか~
蚊に刺されながら摘みました。
 
 
イメージ 4
 
↑これはミソハギですね。
1年目より2年目と毎年増えています。
 
 
↓最後は桔梗です。
イメージ 5
地植えだったのですが元気がなかったので
春頃掘り上げて鉢に移しました。
夏に咲く桔梗は涼しそうで
浴衣の柄や団扇の絵にもなりますね。
好きな花です!
綺麗ですね~嬉しいですね~(*^。^*)