珍しいでしょ☆ランチ♪

こんばんは~
昨日のブログでは
義母の会話が弾んでいたのを喜んでいましたが
夜中は反対に大声を出して
『痛いよ~痛いよ~』と大騒ぎ
 
以前にもあったのですが夜中に痛いと訴えても
朝はケロッとしているので
様子を見ているしかなかったのです。
今回も同じだと思って湿布を貼ってやり
安心させたのですが
その後も『何とかしてくれよ~』と大声で怒鳴ったり
ベッドの周りの手の届くものを引っ張ったり
うめき声をあげるなど3時間ほど騒いでいました。
おかげで私も義母も寝不足です。
今日は痛みはどこへ行ったのやら
そんな素振りは見えません。
認知症は言ってることがどこまで本当なんだか
わからないので困ります。
もし本当に痛いのなら救急車を呼ばなけりゃならないし
騒ぐだけ騒いでケロッしている場合が多いのです。
 
今日は早くに床に就かせました。
静かに寝ていてくれることを願う私です。
 
 
                
 
 
 
 
今日は前々から友達とランチの約束がありました。
そんなことは滅多にないので写真を撮りましたよ(笑)
桐生市本町2丁目にある
ビストロ ファンベック マサミです。
 
イメージ 1
 
 
冷たいかぼちゃのスープ
イメージ 2
 
パンにつけるオレンジマーマレードが爽やかでした。
イメージ 3
 
グリーンサラダ
イメージ 4
 
 
 
鶏もも肉のソテー
イメージ 5
 
季節の野菜が色よく添えられて
マスタードソースと合って美味しかったです。
後ろに雑穀米も隠れていました。
 
これだけでも結構なボリュームでしたよ。(^^♪
イメージ 6
 
 
 
隣りには『手作りのお店』があります。
カメラの調子が悪くて
写真が数枚しか撮れていませんでした。
 
土人形
 
イメージ 7
粘土のアクセサリーが置いてあります。
こちらのアクセサリーは私のお気に入りなんですよ。
 
イメージ 8
 
布の人形や小物がびっしり置いてあります。
イメージ 9
久しぶりにおしゃべりできて
楽しい時間を過ごしました。