多肉植物の植え替え

こんばんは~
 
多肉植物が伸びすぎちゃって見苦しくなってきたので
今日は伸び過ぎた茎をカットして整理しました。
 
イメージ 1
 
これは直径が6㎝位の小さい鉢です。
こうゆうのも可愛いですね!
 
 
 
次のは物置に麻袋があったのを思い出し
かごを包んで多肉を寄せ植えしました。
 
イメージ 2
 
何種類か入っていますが
名前は覚えていられません。(笑)
 
 
 
 
もうひとつ同じようですが
もっと大きなかごを麻袋で包みました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
次のは去年作ったのと同じですが
伸び過ぎたのでカットしてから植え替えました。
イメージ 4
 
 
多肉はカットしたところから
芽が出たり
葉っぱを土の上に置いとくだけでも
芽が出るので
簡単に増えていくから面白い植物です。
今回も残った屑を土の上に置いときました。
どのくらい芽が出るか楽しみです。(*^_^*)