頂き物の野菜で♪

こんばんは~久しぶりの更新です。
お盆中は孫が遊びに来ていたんです。
2歳半の孫の相手でとっても楽しかったですよ。
 
釣り堀に行ったり
簗に行ったり
何十年ぶりに滑り台を滑らされました。(笑)
 
男の子は動きが違いますね。
目が離せません。
 
私も女二人男一人を育てましたが
こんなに大変だったかなぁ~と思いましたね。
 
来るたびに大きくなって
言葉をしゃべれるようになって
こちらの言ったことは全部理解しているんです。
 
楽しい毎日でした。
また来てね~!(*^_^*)
 
 
                
 
 
先日新鮮野菜をたくさんいただきました。
『道の駅』が移動してきたかと思うくらいの量でした。(笑)
 
早速ゴーヤは佃煮に
佃煮と言っても私は薄味でさっと煮ます。
 
イメージ 1
 
毎日ないと不安になるくらい好きです。
ゴーヤを初めて食べた時苦くて
「何でこんなもの食べるの?」と。。。
今はその苦味が好きでたまりません。(*^_^*)
 
 
 
次は
米茄子の田楽
 
イメージ 2
 
 
米茄子をレンジとフライパンで焼くので
すぐ軟らかくなり
甘味噌を乗せて食べます。(クックパッドより)
 
すごく美味しかったです。(^^♪
パパも気に入ったようです。
 
 
たくさんの野菜をありがとうございました。(*^_^*)