フウランと多肉

こんばんは~
花好きで仲良くしている方なんですけど
お互いの庭にない花をあげたり頂いたりしています。
なので花の種類もだいぶ増えたと思います。
 
その中のひとつにフウランがあります。
ある日その方は庭木の高い所に手を伸ばし
モジャモジャと掴んで
手渡してくれました。
 
他所のブログで見て興味はあったのですが
この辺では探しても見かけることはなかったのです。
 
だもの嬉しかったですよ~
「何かの木にくっつけておいてね」と言われたのに
棚にそのまま置くこと?ヶ月が過ぎました。
というのもウチにはフウランが乗るような太い庭木
なんてないしどうしようかと迷っていました。
 
結果・・・できたのがこれです。
 
 
イメージ 1
 
苔玉のようになりました。(^^♪
ちょっとステキに見えません?
風情がありますよ~(*^_^*)
 
フウランは風通しの良い場所を好む。
乾燥気味に育てる。
厳しい寒さには当てない。
ならば移動できる鉢がいいんじゃないかと
思いましてね。。。
花が咲くとすごくいい匂いがするんですって!
楽しみだわ~(*^_^*)
折角頂いたのですから枯らさないようにしないとね。
 
 
 
それから
リメイク缶に多肉を植えました。
 
イメージ 2
 
これも初の試みです。
元気に育ってくれ!と祈ります。
 
リメイク缶と多肉♪これも楽しいですね~(*^_^*)