リンゴパン

 
こんばんは~
台風が関東に向かっています。
昼間のうちに倒れそうな植木鉢を避難させたり
雨戸を閉めるのが一苦労です。
昔からの雨戸で板でできてて重たく
建付けも悪くなってきたので足で蹴っ飛ばさないと
閉まらないし又開けられないんです。(笑)
めんどくさがりのパパは絶対やらないし
私はそのコツをつかんでいるので
何とか開け閉めしますけど…(*^。^*)
 
 
台風の被害が出ないことを祈ります。
 
 
 
 
            
 
 
 
秋は果物が何でも美味しいですね~
中でもリンゴは好きです!
若い頃青森に旅行に行った時
新鮮なリンゴが美味しくて
ご飯の代わりにお腹いっぱい食べたいと
思ったくらいですからね。(*^。^*)
 
 
勿論そのままパキパキかじるのも好きですが
リンゴを甘く煮た時の香りが何とも好きです。
煮たことある方はわかりますよね
あのい~い匂いを。。。
 
煮たリンゴを入れて作ります。
アップルパイもいいけど今回はリンゴパンです。(^^♪
 
 
イメージ 1
 
 
焼き立てを食べて大満足でした。(*^。^*)