柿と牡蠣とパンケーキ

こんばんは~
今日はとっても良いお天気でした。
 
イメージ 1
 
 
あんまり空が綺麗なので青空をバックに柿を撮ってみました。
色づいてきたのを採って食べてみるとだいぶ甘くなってきています。
これは富有柿なのでもう少し待てばさらに甘くなって美味しくなります。
 
 
 
 
              
 
 
  
息子が出張で広島に行ったようです。
 
イメージ 4
 
 
このような写真が送られてきたので
『今は広島に行っているんだな』って思う母。(*^。^*)
 
2,3日後冷凍宅配便で広島の牡蠣が届いたのです。
殻つき生牡蠣と衣がついて揚げるだけになっているカキフライが!
そして今日揚げてみました。
 
イメージ 2
 
冷凍のカキフライは初めてでしたが上手に揚がりました。
冷凍食品は殆ど買ったことないんですけどこれは便利だと思いましたね。
殻つき牡蠣もそのうち調理してみます。
 
 
今日は食べ物のことばかりですが可愛いパンケーキを焼きました。
 
イメージ 3
 
娘がおすすめレシピを教えてくれたので早速やってみました。
ちょっと膨らみが悪かったのはベーキングパウダーが少なかったのか。。。
ちっちゃいので簡単に焼けるし切る手間もなく食べやすいね♪
孫が来た時など作ってみんなで食べたいね!
これははまりそう~(笑)イヤ!はまるね。(笑)