富有柿の収穫

こんばんは~
やらなきゃならない仕事がいっぱいあって
1日があっという間に過ぎてしまいます。
まして日が短くなりましたね
5時には暗くなってしまうので特に夕方は忙しいです。
 
先日柿を採りました。
 
イメージ 1
 
来ていた2歳半の孫は柿の収穫初体験です。
たくさんの柿を見たのも初めて
手で持ったのも初めて
食べたのも初めて
じいちゃんが木に登って高い所で柿を採るのを初めて見て
さぞびっくりしたことでしょうね。
 
じぃちゃんなにしてる~ん?
ばぁちゃんなにしてる~ん?
 
 
何度も何度も繰り返していましたよ。
 
イメージ 2
柿が美味しくて気に入ったらしく
か~き♪か~き♪か~き♪と始終嬉しそうでした。
帰りの車で寝てしまったのに柿をしっかり握っていたんですって!