ピザ&冬のガーデニング

こんばんは~
仕事もなくて静かな日の私はパン作りしているか庭にいますね。(*^_^*)
 
今日は久しぶりにお昼はピザを焼きました。
生地つくりはクックパッド参考で簡単で美味しいのに巡り合えました。
 
イメージ 3
 
パパもピザは大好きですから期待していたようですが
『この水っぽさはなんだ?』
『トマトじゃない?』
私はトマトのピザが好きなんですよ。
パパが好きじゃないのを知っていてたまには入れちゃってすましています。(笑)
今思えば半分入れないのにしてやれば良かったんだね。(*^_^*)
次はそうしましょう~♪
 
                        
 
 
 
冬のガーデニングも結構忙しいんですよ、バラ育ては本当に難しいです。
調べてみるとバラは肥料食いらしいです。
まずは肥料をやることから始めて次はどうも上手くいかないつるバラの誘引です。
その前に誘引する土台をなんとかしないと。。。どうしよ~う
バラの根元近くにある菊や花の根っこを随分抜きました。
花を増やしているうちバラの成長を邪魔していることに気がつかないでいました。
その他まだまだ冬にやっておくことがあるんですけどぼちぼちですね。(*^_^*)
 
 
                         
 
 
 
白いクリスマスローズが咲き始めました。
イメージ 1
 
今まで庭に放っておきましたが最低気温が氷点下5度にもなるといくらなんでも
可哀想ですよね。葉っぱは茶色になっちゃうし。。。
そこで鉢を集めてビニールで囲ってやりました。
風から守られるし少しだけ寒さが和らぐと思います。
 
イメージ 2
 
この寒い冬によく頑張って咲いていますよね。えらいぞ!
ワイン色のもありますがまだ蕾です。咲いたらまたアップしますね。(*^_^*)