エコバッグ

こんばんは~
新聞紙でエコバッグを作りました。
新聞紙は濡れると弱いけど乾いているとかなり強いんですって!
いくつも作って何か人にあげる時このエコバッグに入れてあげます。
 
新聞紙の広告の可愛いのをとっておいて
あとはのりとハサミがあればできます。
1番最初に作ったのがこれ
 
イメージ 1
 
パパが飲み薬を入れて壁にぶら下げています。
 
 
 
次のも可愛いでしょう~
広告をみて思わず作りたいと思いましたよ。(*^_^*)
イメージ 2
 
 
このペンギンも可愛いね!
 
イメージ 3
 
広告を集めるのも楽しいしどんな大きさにしようか考えるのも楽しいですよ~
 
 
 
 
 
                        
 
     
 
 
 
 
今日から私の新しいショルダーバッグです。
イメージ 4
実は私、年末に大変なミスをやらかしまして・・・・・
 
手提げバッグを紛失してしまったのです。
発覚したのが大晦日
お財布と免許証と銀行のキャッシュカードも一緒になくしてしまい
警察に届けました。
どこで失くしたのか聞かれても全然記憶にないんです。
 
パパには怒られるは車にも乗れない不便なお正月を過ごしたのです。
お正月休み明けに怒っていたパパが前橋まで連れて行ってくれて
即日免許証を再交付してもらいました。
 
パパ 『これからバッグは提げるのでなく背負ってろ!!!』
今日まで昔のショルダーバッグを引っ張り出して使っていたのですが
ついに新しいのを買っちゃいました。
 
 同じことは繰り返さないように気をつけます。