手作りは楽しい♪

こんばんは~
 
綺麗な花でしょう♪
部屋も気持ちも明るくなりますね~
まるでここだけ春が来たようでしょ!
 
イメージ 3
 
これは娘夫婦が南房総に旅行に行った際
春先取りのお花畑に感動したのでしょうウチに送ってくれました。
切り花なので早く水を吸わせてやろうと花瓶に挿し始めると
これでもかこれでもかというほどいっぱい入っていました。(笑)
家じゅうお花が飾られて嬉しい気分ですね。(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
忙しくても好きなものは手作りしたくて伊予柑のピールを作りました。
皮を捨てずにとっておき昔作ったレシピを引っ張り出して。
 
イメージ 4
 
手間暇かける作業がこれまた楽しいんですよ。
甘くてほろ苦くて食べ始めると手が止まりません。
 
 
 
 
今日義姉が来たのパスタにしました。
 
実は頂き物のカニ缶を何に使おうかと思っていたところ
たまたまテレビでカニとアスパラガスのパスタをやっていたので
真似てみたら美味しかったので今日で2度目です。
 
イメージ 1
 
見た目も春色で美味しそうでしょ(*^_^*)
 
 
 
 
   次はパパからのリクエストで豚の角煮です。
 
イメージ 2
 
肉を好まない私はいつも薄っぺらな肉しか料理しないので
「たまには分厚い角煮が食べたいなぁ~!」とパパが言うんですよ。
肉の好きな人は厚い肉が好きなんですよね~
わかっているんですけど自分が好きじゃないから滅多に作りません。
これは圧力鍋を使っているので時間も短縮されて
しかも軟らかくて脂っこくなく美味しくできました。
パパも満足♪満足♪のようでしたよ。(*^_^*)