ピエール・ド・ロンサールが大変なことに

こんばんは~
 
春になりいろんな新芽がでてきましたね。
バラ好きにとって待ちに待った春がやってきました。
ウチのバラは元気に芽が伸びているのもあれば
そうでないのもあってちょっと心配です。
 
大好きなピエール・ド・ロンサールが心配の種なんです。
実はアーチにからませるのもいいかな?とパパと意見が一致して移植したのです。
今思えば移植した時に枝を切り詰めなかった。。。のが原因か???
 
その後どうも元気がない・・・・
移植する前は新芽が動き始めていたのに一か月経っているのにその芽があまり大きくなっていない感じ・・・
バラの1回目の消毒(エムダイファー)や芽かきをする事など知識を得たので
バラに良い事ならしようと思っていたのに
ピエールだけは葉っぱが伸びなくて困りました。
更に全部じゃないけど枝の先端ががちょっとシワシワ?って
枯れていく兆候じゃない?
慌ててシワシワ部分を切り取りました。
 
これからどうなっちゃうのかなぁ~
遅れてもいいから葉っぱが伸びてくれることを祈るばかりです。
また報告しますね。
      
                     
 
 
 
     今日の晩御飯の写真です。
 
イメージ 1
 
玉ねぎサラダ    しいたけ煮物        アブラナのお浸し
アボカド      さつま揚げ
カニカマ
小女子       ブリの煮魚         メカブの煮物
 
 
     魚と野菜の献立は私好みです。
 
 他に350mlのビールとご飯を軽く1杯です。
      ビールが美味しい季節になりましたね~(^^♪
 
ではこの辺で・・・今日も読んでくださりありがとうございました。