かぼちゃ電車

 
こんばんは~
 
今日は孫の『初めて記念日』でした。
何が初めてかというと
 
電車に初めて乗って桐生に来たんですよ。
 
 
イメージ 1
 
いつもは車で桐生に来るのですが
今日はかぼちゃ電車に乗ってきました。
この配色の電車がかぼちゃ電車って知りませんでした。
ネットにも載っているので驚です。
電車にかぼちゃの絵が描いてあるのかな?
な~んて思っていたものですから。(笑)
 
保育園のお散歩で近くの駅に寄ってみんなで電車を見るのでしょうね。
先生がかぼちゃ電車と教えてくれたのをママに話すのだそうです。
 
かぼちゃ電車に乗りたい!という孫の念願かなって嬉しそうでした。
 
イメージ 3
 
 
帰りの電車は↓この色でした。これも名前があるのかな?
 
イメージ 2
右に茶色い1両電車が見えるでしょ?
見送りに行ったらたまたま写っていました。
 
このホームでバイバイして孫は帰っていきました。
 
                        
 
 
その後家に着いてから電話があって聞いたのですが
着いた駅のホームに降りれば私がいると思ったのでしょうね。
ちっちゃい子供にとってどこのホームも同じホームに見えますからね。
『ばぁちゃんがいない!』と言ってたそうです。(笑)
 
                          
 
 
日付が変わってしまいました、ではこの辺で おやすみなさい。