我が家の『やさいの時間』

こんばんは~
さやえんどうがイイ具合に育って収穫できています。
イメージ 1

今日はこんなに採れましたよ、嬉しいです。(*^_^*)

イメージ 3

早速肉じゃがを作りました。
新じゃがいもと新玉ねぎが美味しい時期ですね。
さやえんどう(こちらでは絹さやと言ってますが)を
たっぷり入れてとっても美味しかったですよ!(^^♪
イメージ 2

我が菜園は狭いのに他にきゅうりを6本と茄子6本・・・笑われそうですね。
イメージ 4

下は奥に見えるのがいんげん
手前が小玉スイカです。
先日のNHK『やさいの時間』でやっていたスイカの行燈仕立てです。
1本の苗から4~5個収穫予定だそうです。・・・テレビでの話ですが。。。
イメージ 5
去年のスイカはなったものの美味しくなかったのです。(-"-)
今年はリベンジです!
パパが孫に食べさせたくて頑張っています!

今年のスイカは期待していいのかな~(*^_^*)