美味しいものばかり♪

こんばんは~
毎日忙しくて一日があっという間に過ぎてしまいます。
というのも
庭の真ん中の桃の木がだいぶ大きくなりすぎ裏側に陽が射さなくて
植えたいんげんとスイカが育たないんじゃないかと心配でしたが
桃の木は切らないと言ってたパパが切ってくれました。
『パパのスイカに陽が当たらないね!』に負けたようです。(笑)
それもやり始めたらかなりの強剪定です。
おかげで風通しも良くなって陽当たりも良くなり明るくなりました。
後片付けに3日かかりましたよ。ゴミもいっぱい!!!



スーパーにはもうラッキョウが出ていますね。
毎年漬けているので見ると漬けたくなっちゃいます。(*^_^*)
今回は2㎏買いました。
きれいにすると正味1.5㎏になりましたけどね。

イメージ 1





イメージ 3
これはジュンベリーです。
赤い実がとっても可愛くて
おしゃれな木ですよね。(*^_^*)

毎日鳥が食べに来ていますが
それでも
まだまだたくさんなっています。

豊作です!



イメージ 4

挿し木で増やして
お隣さんにもあげましたよ。
女性はこんな感じの木が
好みなんですよね~(*^_^*)







イメージ 5




こんなに採れましたよ。
これで900g
ジャムにしました。







イメージ 2

ヨーグルトにかけてちょうど良いゆるさにしました。




そして毎日こう暑いと冷たいお菓子が食べたくなりますね。

義母の大好きな豆乳プリン 黒蜜をかけます。                                                         『うんまいねぇ~♪』   嬉しい言葉です。(*^_^*)


イメージ 6